HISの人気ツアー『憧れのイタリア周遊8日間』感想2019〜4日目・フィレンツェ市内観光〜

一部ネタバレを含みます。(読まれた方がツアーに参加しても不快にならない程度に写真等載せています。)

 

フィレンツェのホテルは最高です。

駅からも近いし目立つし綺麗だし。

ご飯も美味しかったですね。

アンバシアトリ朝食

アンバシアトリ朝食

4日目は少し余裕があって朝8時集合。

ガイドさんはメガネをかけた素敵なマダムで、日本語がとても綺麗で心が洗われます。

この日のフィレンツェの気温は最高14℃、最低0℃。

フィレンツエの気温

南の方に来ればあったかいという話を聞いていましたがまだまだ寒いです。

9時にウフィツィ美術館に入り10時30分に出てくるイメージです。

ルネサンス期の巨匠たちの巨匠たる所以が分かります。

散策からのランチ。

この日のお昼はトスカーナ風だそうです。 ブルスケッタ

ブルスケッタとかいうやつ。 チキンのトマト煮

チキンのトマト煮ですかね。

ビスコッティ

ラム酒にクッキーつけて食べるデザート。

僕はすごく好きです。

お昼を食べ終わったところで

12時40分からピサの斜塔に行くコースはすぐ出発。

ここは選べるコースでピサに行かれる方ががほとんどですが、

おすすめはアカデミア美術館のコース。自由時間があるのでフィレンツェの町を楽しんで、中央市場で買い物もして、ドゥオモやジョットの鐘楼も登って、満喫できます

特に市場なんて最高です。

すごく空いてますし安いし買い過ぎちゃいます!

中央市場のチーズ
イタリアのチーズ

チーズだけでどんだけあるのかという量。

市場にはチーズ以外にもカラスミ、オリーブオイル、バルサミコ酢、乾燥トマト、ポルチーニなどもあります。

ジョットの鐘楼はクープラと対になってるのでジョットに登るとちょうど全体が綺麗に見えたりします。

夕陽がいい感じになってきたところでした。

登った時は明るかったので写真に一生懸命になっていたらいつのまにか時間を忘れたようです。

ただ一つ問題が…。

ジョットの鐘楼かクープラかどちらかに登るとおそらくどっちかは行けません。

足が完全に止まりました。

414段はすごい破壊力です。。

夜はHISでもおすすめされていますが、

イエローバー(yellow bar)というお店が店員さんの感じもよく、ご飯もお酒も美味しいのでとても楽しめます。

楽しみすぎてその夜の記憶がありません。

ではまた。

Ciao‼︎

【イタリア5日目に続く】

【イタリアを100倍楽しむ方法】