ホンデおすすめご飯旅 ④、韓国でユニクロが大人気って…そなアホな。

  • 2019年5月26日
  • 2020年10月23日
  • 雑談
  • 3回
  • 0件

サラスパとパンチーズ

4日目の昼過ぎに外出、昼は弘大のサラスパのお店MIES container

 

倉庫というコンセプト通り、店内は部品やら工具やらがいっぱい。

味も美味しいし、ここはソウルきたら毎回来たい。

サラダスパゲティとPAN CHEESE。

パンチーズは、薄いパン生地の上にチーズと具材を乗せて焼いたもの。

具材にはポテトをチョイスしました。

テーブル上のヘルメットがかわいい。

少しお値段はお高め。



場所はこのあたりです。

歴史とアートの生きる街

今日はここから仁寺洞(インサドン)へ移動。

쌈지길(サムジキル)まで歩きました。

チマチョゴリをレンタルしたりできるような日本の浅草チックな場所、新旧文化と芸術が色付く町です。

施設内は螺旋状になっていて、階段もあるけど車イスの人でも楽しめるようなスロープがメインです。

子どもやお年寄りにもやさしいです。

海外の観光客も多いですがハングルで書いてある文字が多いですね。

たぶんこれは景観を崩さないよう意図されたものではないかと推測します。

途中かわいいカフェへ。

いちごバナナかき氷。

観光地なのでお高めですが、行きたい方は分かりづらいので写真を参考にしてください。

看板が見えたら奥の路地に入っていきます

韓国の駄菓子屋がありました。

 

だいぶ日本寄りの並びです。

チムタクとベビーカステラ

夜は明洞で安東찜닭(アンドンチムタク)。

 

 

チムタクは韓国語で蒸し鶏という意味ですが、野菜やら鶏やらを甘辛く煮込んだ料理ですね。

 

見た目ほどではないですが、ワタシには辛かった。

でも美味しいです。

それからドン・キホーテのパクりと名高いピエロショッピングで軽く買い物。

けっこうお土産とか見つかります。

『がんばれ父ちゃん』ありました。

へぇ、チャミスル今はRed Velvetのアイリーンなんだ。

人気ありまくりだな。

あ、よかった。スジもいた。

明洞行くなら乙支路入口駅(ウルチロイックえき)が便利ですよ。

このお店のベビーカステラが激ウマです。

ロゴ見つけたらとにかく買ってください、買い占めてください!

あー、また食べたくなってきた。

 

 

 

【一口韓国情報】

さてさて芸術もファッションも韓国ってけっこう進んでますけど、なんとUNIQLO(ユニクロ)の売上がすごいらしいんです。

あのファーストリテイリングのユニクロです。

年間売上は1兆円を超え、6年連続韓国衣料市場シェア1位というとんでもない状況。

反日とか言ってるのはほんと一部なんだなって改めて思います。

韓国はファストファッションがけっこう前からあるけど、長い間安かろう悪かろう的な価値観が強かった。

色んな国の文化を取り入れて、

「いやいやコスパ良いってめっちゃええことやん」っていう人が増えて、

ちょうどその頃ユニクロが韓国進出したことで爆発的人気になりました。

ワタシが中高生くらいの時はユニクロの服ってバレるのを『ユニバレ』とか言ってて、指摘されるのを恥じてました。

今は「それユニクロだよね!」って言われてもむしろ誇らしいくらいです。笑

ま、そんな冗談はさておき、ユニクロでしゃべるのはこれくらいが限界です。ではまた。또봐요!